2007年7月19日木曜日

Think different! -Steve Jobs-

ちょっと誰も書き込まないので、

先陣を切って最初に書くことにしました。

てか、今日横の動画ちょっと変えてみたんですけど、
誰か気づきました?

てか、誰か見てました?

まあ、BSGでは俺ぐらいでしょうね。

利用しろってんだ(笑)

ブログ見ろってんだ(笑)

でも、とりあえず、今載ってる一番上にあるアップルのパロディ的動画はおもしろいです

この上の動画がそうです
個人的に好きな動画です。

プレゼンではあんな風に人をひきつけるようなパフォーマンスがあるといいですよね

単調に何かを説明されてもおもしろくない。

でも、そこに驚き感動が加わると人をひきつけることができる。

プレゼンの目的は伝えること。

どうやって伝えるかはその人次第。

でも、伝えるためには話を聞いてもらわなくちゃならない。

話を聞いてもらうためにはひきつけなきゃならない。

パフォーマンスはそのためです。

じゃあ、どうやったら人に驚き感動を与えられるのか?

人が驚いたりするときっていうのは

他の人がしていない、できないことをした時

つまり、人の予想に反した時です

その時にこそ、人をひきつけることが出来ます。

だから普段から他の人とは違う考え方を持ちましょう。

変わり者になれと言っているわけではありませんが、

人と同じ考えを持っていては、結局その人たちと同じことしかできません

違う考えを持つことによって、人をひきつけることができ、

そして、あなた自身も魅力的な人物に変わっていくでしょう。

0 件のコメント: